チワワなロイズ one's pet dog

愛犬 チワワのロイズちゃんと その家族(人間)の 平凡でドラマティックな日常・・・ ってことで。

Entries



ロイズ2012&ロイママ2012


 超ご無沙汰です。。。

ロイママです。

2012年を迎えている訳ですが・・・


この方・・・お元気です


     ロイズ2012




 ここ数ヶ月前に 分かったことですが

 ロイズは 皮膚が弱いらしい・・・

 細菌による感染で、たま~にかさぶたができます

 お陰で すっかり 家の箱入り娘になってます


 トリミングも お肌が弱い子コースになりました。

 500円ばかし アップです (泣


 でも それ以外は 元気です (*^_^*)



 疎遠になってしまったブログですが

 フーママちゃまから 年賀状を頂きました

 覚えていてくれて・・・ありがとう 

  嬉しかったです。








 疎遠になってしまったロイママですが

 

 父が倒れて その後

 なんとか状況にも慣れてきました

 実家の自宅から 週に2日くらい リハビリに通う父です

 介護している母も精神的にかなりキツイようで・・・

 けれど、現在を受け入れて 頑張っていてくれています。



 私も精神的にバランスを崩し、何かに打ち込まないと 考えてしまう・・・

 マイナスへと・・・

 そこで GREEにはまり、ハコニワだのモンプラなど ゲームに集中!

 グリ友も出来、マイナスを吐き出す日記にも 温かいコメントを頂いています。

 ここでもまた、救われています。

 ロイズの日記には マイナスを書きたくない

 

それで 疎遠になっているわけです


 いろんなことがありました。

 
 自分で自分が何をしたいのか・・・

 これまで 妥協してきたこと ガマンしてきたこと 閉じ込めてきたことが

 いっぺんにあふれ出してきました。


 息子の彼女が亡くなりました・・・

 自分が いかに弱い人間かということが分かりました。

 
 私と主人の価値観の差が分かりました

 離婚も考えました

 しかし、子供達のそばに・・・子供達のお世話が出来るのは ここにいれるから。

 そう 思って 踏みとどまりました。



 家庭の中は、微妙です


 夫婦仲の悪さを 子供達が間に入って 中和させていてくれてます

 子供達にも いやな思いをさせてしまって

 申し訳なく思っています。


 一度 外れてしまった歯車は 元には戻りません

 今は まだ 保留中です。



 
 壊れそうな弱い心を 励ましてくれて

 分かってくれて 見守ってくれてるのは 

 主人ではなく、 グリ友でした。

 男女ともに、奇跡のような繋がりで・・・

 号泣することもありました うれし泣き・・悔し泣き・・・泣きました。


 それで今日


 私は 生きてます。




 人間 プラスのことや マイナスのこと

 いろいろありますよね?



 先の見えない人生です

 生きている今  今が大切なんだと 切に思います。



 今を支えてくれる人を 大切にしたいと思います。



 完全復活には ならないと思うけど、

 生きている証として  ロイズと私を ここに

 残していこうと思います。



 時々ではありますが、 また 更新します



 ロイズとロイママより 親愛なるブロ友へ・・・



  2012年 良い1年となりますように・・・   



*CommentList

成長したね~バラさん ロイズさん

その後、ロイたまは特にお変わりもなく・・・
これまで通り 快適に過ごしておられます



まずは、前回の続きのバラ部門から・・・

         はな阿蘇美グッズ1


 はな阿蘇美店舗内でおっかいあげ~~~


 自分専用に

        はな阿蘇美グッズ2

 うっきゃ 可愛い


   はな阿蘇美グッズ3


  カンカンが可愛いドロップ缶  バラの味~

  巻いてある紙が カワイイだけなんだけどね。

  「兄ちゃ~ん!」って ドロップ缶持って 決して言わないで下さい!

   泣きます 



 この子たちも 今の所元気に成長してます

  ミニバラちゃん1



  ミニバラちゃん2


  カワイイでしょう~! 癒されますわ~



  そうそう、先住民のミニバラさんがいたんだっけ~


  地植え先住ミニバラさん

  地植えされ 早1年・・・? ・・・2年?

  今年は、ベーサルシュートなるものが伸び(6本) さてさて・・・

  どうするべきか。。。?

  バラ本見て勉強してますが、ミニバラのシュートは~

  このまま?  切るの?  

  ヘルプ ミー  まむちゃん!!





  あ、悲しいお知らせを一つ


  今年、やっと完成した

  ツバメの巣。。。

   ツバメの巣!

  ロイパパ 何を思ったのか・・・ 取っちゃった

  この後、ツバメのご夫婦がぁ ぁ ぁ・・・・

  「マイホームがない! ない! ない!」って泣いてたぁ~

  これから 産卵だったのにぃ~~~


   ロイパパ 曰く・・・「もう、巣立っとるって思いよったもん!」って。

   まず、聞けよぉ~~~~ 私にィ~~~

  この後、 2時間ほど 無言だった私です。。。。




 さて、ロイたまです。


  5日の日にシャンプーしました。
  
  今まで ブロー(?)の時は、逃亡防止のために

  カゴ入り娘だったんだけど

  この度、カゴ入り娘じゃなくなって~ (娘じゃないやんかぁ~)

   (おなべじゃん)

  じゃなくて~

 カゴinしなくても ブロー(?)が出来たわけで・・・


      ロイたんカゴなし


  そういうことらしいです



   成長したんやね~~~ (泣

   この次の日、ワクチン接種 無事終えました。
   2週間後に また 狂犬病予防接種が待っています。。。



  成長した!で もう一つ!


         八重咲きペチュニアさん


    こちらも いい感じに育ってます






*CommentList

抜糸

 
  本日、ロイたん 晴れて抜糸の日を迎えることが出来ました

  キズも問題なく順調に回復へと向かい

  うっとおしかったエリザベスカラーからも開放され

    安堵されてるロイたんです。


      抜糸後のロイたん





    スヤスヤおねむ中

      よほど、安心したんでしょうね~

           おつかれ・・・ロイたん。。。


   
      抜糸代は、無料でした。

     エリザベスカラーは・・・?

     どうも病院に回収されたみたいで・・・

     レンタルだと思えばいいかな~?

     あっても、家じゃ使い道ないしね。
  
     6月初旬にワクチン もしくは 狂犬病予防接種が予定されてます

    お犬様は、お金がかかりますなぁ~

    でも、だから 愛情が湧くのかもしれない。

       愛おしい寝姿です




    bara rain




   私も癒されに行って来ました。

  23日 日曜日、大雨の中 熊本県 はな阿蘇美に。



  色とりどりのバラたち。。。 幸せ



  (ここから先、バラづくしとなります)


  バラ園5
  バラ園4 これ キレイでしょ~

  バラ園3
  バラ園2
  バラ園1

  まだまだ続くよ~!

  バラ園6
  バラ園7
  バラ園8
  バラ園10
  バラ園9
バラ園11
             この白いバラが一番 香りが良かった



  で、やっぱり これでしょ!


   バラ園お土産


   馬肉の入ったお煎餅

    ロイ兄に ウケ狙いで~


    せっかく、バラ園まで行って バラを買わない手はない!!


  ってことで


   バラ園(mini)
    
    ミニバラお買い上げ~

   一鉢 ¥1000・・・・×2で ふた鉢 買いました(^_^)v

    大切に育てますよ~

   その証拠に バラ用土とバラ用置き肥&植木鉢を買ってきたも~~~ん

    バラグッズも買ったけど、その画像は また後日

   何はともあれ 一件落着でした。。。      
*CommentList

ストレス

 
 緊急手術から5日経ちました

 コメント頂いた まむちゃん フーママちゃん 

         がらがらどんさん ダイママさん

 ご心配をおかけしました m(__)m

 ありがとうございました。



 手術当日は、晩御飯食べてても ウルウルなりっぱなしのロイママでした。

 (食べれるんかい


 次の日、お迎えに行きました。



             お迎え直後のロイズ




    病院へお迎え直後のロイズです

    随分 泣いた跡があります。。。



    目の下が カパカパです




    先生のお話によると・・・

 すでにお腹の中で 脂肪細胞が壊死しはじめていました

 子宮・卵巣と共に完全に除去しています。

 不妊手術をした後は 太りやすいので様子をみながら対処して下さい

 今回は、両方の手術をしていますので抗生物質を5日間 飲ませて下さい

 飲ませ終わったら、一度見せて下さい 回復が良ければ10日後に抜糸です。

    ・・・・と。

 看護師さん(獣医の看護師さんって何て呼ぶの?)が

 よく見つけましたね・・・遅かったら危なかったですよ。

    ですって・・・


  そうだったんですね~・・・

  飼い主 失格だわ、、、これじゃ


  とりあえず 今回のお会計

  不妊手術代        ¥26000

  臍手術代         +¥11800

  フィラリア検査代     ¥500
 
  エリザベスカラー?代   ¥1600

  フィラリア投薬代(7回分)¥4900

      合計       ¥44800でした。


  抱かれていても 何気によそよそしいロイズ

  ママが痛い目に合わせたとでも思っているのか・・・


 さ、おうちにかえろ!





      GO! HOME




          隠れてるロイズ

  隠れるかのように 隅っこに行きました。



         何故に???のロイズ


 外に洗濯物を干しに出ると 「なぜにわらちは 出れないのぉ~~~~

 と言いたげに見てるし




        ちょっと落ち着いたロイズ




 慣れないエリザベスカラーに気分も憂鬱気味



 あっちぶつけこっちぶつけでウロウロするロイ子


 ストレスだろうなぁ~~~~




 でも、ご飯も食べれるし おちっこもウンピも出来ます。


 あ、驚いたのは 帰ってきてすぐ おちっこしにトイレに行ったロイ子

 出るわ出るわ シーツが全面 おちっこ~

 ひょっとして 丸一日半 我慢してた?

 けなげなロイ子ちゃん。。。



 日に日に回復してるみたいだし 日に日に吠えるようになった

 いつものロイ子に戻ってきています

 明日、再診です



 きっと順調だと思います

 ご心配 おかけしました m(__)m


 また、 アップしますね。。。




  あ、ロイズ 只今の体重 な・なんと 2,4キロ

  ダイエット成功してたみたいです。




 追伸、 ロイママことわたくしのことですが 昨日 具合悪くて
     病院へ行きました。
     緊張型ストレスにより 自律神経が壊れてしまっているそう・・・
     ストレスのかかり過ぎだそうです(泣
     おかげで2キロ減ったけど。
     ストレス解消・・・う~~~ん
        チワワの赤ちゃんが見たいなぁ~




  








   



 

 
*CommentList

緊急手術

昨夜、ロイズのお腹に異変がありました。

hesoherunia


で調べたら、「臍ヘルニア」の可能性

さくらんぼ大で 真っ赤に腫れ上がり 充血しています。。。

 子どもたちが、「病院~ 病院~!」と大騒ぎ

 ロイ兄は、「公立病院!」と口走り・・・

 そこは「人間用!」と私が言ったり。。。


 念のため、かかりつけの病院へ電話をしたけど 留守電



 とりあえず、朝を待って病院へ連れて行きました。


 「これって 臍ヘルニアですか?」と聞くと

 「そうです。臍ヘルニアです。手術が必要です。」



 「急いだほうが いいですね。。。」と。



 で、一緒に ためらっていた不妊手術もしていただくことに。




 朝、見せにいって そのままお預かりの緊急手術・・・



 え~~~~~~~~~~っって感じです





  家族全員にメールで知らせました。


  実際、急だったので 何が何だか?状態


  明日 お迎えになってます。




 今、こうしてて・・・家の中が静かです。。。

 静かすぎて 涙が出ちゃいます



  ロイズと暮らして3年ほど。

  こうなってみたりすると 余計にロイズの大切さが

  思い知らされます。。。


 ただただ、無事に帰ってきてくれればと願うばかりです。




 ワンコ友達のHiroちゃんにメールをしました。

 Hiroちゃんちのワンコ(ダックスかコーギー)も腸の炎症で点滴通い

 してるそうで・・・

 返ってきた返信メールには

 「大丈夫だよ! 犬は腹切りには強いから!」だって~~~~


 おいおい ワンコベテランさんから見ると そうなんだろうけどね~

 心配なんだよぉ~~~


 ロイズの体と・・・・諭吉さんのデドコがぁ~






  父の容態・・・

  相変わらずですが、右手が少し 指を動かせるほどになりました。

  言葉も出ません。 でも なんとか

  コミュニケーションをとろうと身振り手振りで頑張っています。

  私が 面白おかしくやるので 父が笑うようになりました。

  昨日、父の病院へカットをしにいきました。

  娘として出来ることをやっていこうと思ってます。




  人って、何かが起きないと 平凡の有り難さに気付かないんですよね~

 母と妹のフォローに追われてます。

  お陰で 少し痩せた私なのでした
*CommentList

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

ロイたんママ

Author:ロイたんママ
~ROYZU~
ロングコートチワワ
カラー:レッド
性別:女子
2007年1月27日生
お住まい:福岡県

ロイズ社のチョコ大好きな飼い主が
甘~く育って?ほしいと
「ロイズ」と命名。
飼い主:ロイたんママ

ROYZU情報

最新記事

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

365日カレンダー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2アフィリエイト

 

検索フォーム

